知ってることだけ知ってる話

こんばんは、名無しのニートです。


今日は、とてもどうでもよくて、知らない人には伝わらないけど、私にとっては気になる話をしたいと思います。


ちょいと無知な私は人と話している時に、いろんな事を教えてもらったりします。

まあ会話をしてれば誰にでもよくあることだと思うのですが、私はそんなときに感心して「よく知ってるね」とか「物知りだね」と言ったりします。

すると、たまに相手が「知ってることだけね」てきなことを返してくるときがあるんです。


およ。これはもしや…?


知ってる人は知っている、〈物語〉シリーズに出てくるあの羽川さんの名台詞。


この人はあれを知ってて「知ってることだけ」なんて言っているのか?

それともよくある返事なのか…?


かなり気になっちゃいませんか!?


私が考える限りでは、たぶん、きっと、これを言う人はみんな羽川さんのこと知ってる気がする!


となると、私もそのセリフを知ってるって伝えたい気持ちが湧いてきます。でも「それって羽川さんのやつですか?」なんて聞けませんよね。


だからいつもなんだか変にニヤニヤしながら適当に相槌を打ってしまうわけです。


きょう私とお話ししたあの人は、実際どうだったのか、どんな心境だったのか、気になるところです。

思わずブログで熱く語ってしまうほどに。



ちなみに〈物語〉シリーズは残念ながらちゃんと全部は見てません。原作も読んでません。

いつかアニメは全部見れたらいいなと思います。



おわり