中秋の名月の話

こんばんは、無職のニートンです。


今日は旧暦8月15日の中秋の名月だそうですね。

みなさんお月見しましたか?


私は一度外に出たときにはタイミングよく雲がかかっていない月を見ることができましたが、あとから改めて見に行ったときはすっかり雲に隠れてました。


まあでも、満月は明後日だし、そもそも目が悪くて遠くの月なんてよく見えないし、いつも通りのきれいなお月様でした。


正直言うと、月はいつだってきれいでどんな状況でも趣があると思うから、今日が特別な感じはあまりしません。笑


なんだかんだ言って昔の人もただお団子が食べたかっただけじゃないかな〜 なんて笑


f:id:ashitamonemui:20171005002512j:plain

これは私がきょう食べたみたらし団子です。美味でした!


ひねくれ者の私はなにか行事がある度にいちいちイチャモンつけておきながら、ちゃっかりごちそうは食べております。

どうして素直になれないのかしら。



おわり