編み物の話

こんばんは、矢木山カネゾーです。

週末から週明けにかけて台風21号大変でしたね。選挙もぶち当って、なんだか騒がしい週末だったなぁという感じです。私は期日前投票て済ませていたので家でゆっくりしてました。


先週テレビを見ていて流れたCMで、創刊号が299円と聞いて買ってきた

ディズニーツムツムのニット&クロシェ』

飽き性だけど、不器用だけど、こういうの好き!



そしてできたものがこちら。

f:id:ashitamonemui:20171023191900j:plain

付属の毛糸を使ってツムツムのキャラが編める本ですが、まずは編み方の練習のためにアクリル毛糸で四角を編みました。どうせならエコたわしにしようと思って!

いまいち理解できず編み目が意味不明ですがなんとか形になり、創刊号のお題であるプーさんを編み始める前にだいぶ満足した感があります。笑


ちなみにこの本2号目からは999円だそうですが、なんと全部で120号まであるらしいです。

え!120号!?


うん。いや無理でしょ。


まあでも可愛いし編み物たのしいし、好きなキャラの時だけ買うのもいいかも。(いいのか?)

全部を繋げてブランケットにするコレクションらしいけど半分の大きさでも十分ひざ掛けとかにできるはず!笑


とりあえずプーさんを頑張って編んでみたいと思います!そのうちね。




おわり